seiko-babypink’s blog

3児ママの気ままライフブログ。ファッション、美容、日々のランチなどをご紹介します!

小浜島 島ダイニング『ゆうな』

f:id:seiko-babypink:20210504124038j:image

 

地元のお料理を楽しむなら、居酒屋!!

今回お邪魔したのは

 

『島ダイニング ゆうな』

 

集落の古民家を改装したぬくもりを感じられる居酒屋です。

 

島の材料を使った料理や創作料理が楽しめます〜

 


f:id:seiko-babypink:20210504124034j:image

 

地元のビールも豊富に取り揃えています

 

冷えたグラスに飲みやすくて爽やかな地ビール

 

とりあえず、おつまみに『島豆腐の厚揚げ』

ビールに合う〜〜〜


f:id:seiko-babypink:20210504124029j:image

 

そして、外せないのが『海ぶどう

 

少し酸味のあるタレが海ぶどうの塩っけと絡まって良い具合です♪

 


f:id:seiko-babypink:20210504124046j:image

 

そして、『ソーメンチャンプル」

さっぱりしていて、何皿でも食べられそう!


f:id:seiko-babypink:20210504124050j:image

 

なんと言っても驚きの美味しさだったのは

ゆうなで人気No.1メニューの

『軟骨ソーキのマース煮』は、優しい味わい

うちの子供達は、2皿をぺろり♡


f:id:seiko-babypink:20210504124042j:image

 

柔らかくて、お箸で持ち上げただけで

 

崩れてしまうホロホロ感です〜

 

ホテルまで送迎をしてくれるので、好きなだけお酒を楽しめますよ〜

 

テーブル席とお座敷もあるので

子供連れにも、とっても助かります!!

お店のお姉さんも、気さくで親切

子供達にも優しい眼差しと笑顔をくれました〜

 

 

 

島ダイニング ゆうな

住所:

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町字小浜43
TEL.0980-85-3700